灘ゼミへのお問い合わせフォーム

大学進学塾 灘ゼミ/なだよび(予備校部門)のテキスト紹介(PDF付)―大阪医科薬科大学【一般後期】の英語 第3問‟和文英訳” 直近12年分過去問演習(2023~2012)全36問

大学進学塾 灘ゼミ 大阪医科薬科大学【後期】の英語 第3問 英作文(直近12年間)
大学進学塾 灘ゼミ 大阪医科薬科大学【後期】の英語 第3問 英作文(直近12年間)②
※イメージです

大学進学塾 灘ゼミのテキスト紹介

本日ご紹介するのは、

大阪医科薬科大学【一般後期】の英語 第3問 ‟和文英訳” 直近12か年過去問演習

です。

本記事の下部に全問収載のPDFがあります。

※イメージです。

大阪医科薬科大学【一般後期】の英語対策 第3問 ‟和文英訳) 直近12か年 全36問

設問形式 2023年度の場合

・指示文

下線部を英訳せよ。

・小問数

3問

例年同じ。

問題本文

(1)医者にかかったことのある人なら誰でも「痛みはどの程度ですか?」と聞かれたことがあるだろう。しかし,その痛みの背後にある「物語」に目が向けられていなければ,こうした質問は的外れになるかもしれない。人間の生はそこで起こるひとつひとつの出来事によって筋書きが作られていくひとつの物語であり,一時の快苦を測るだけでは,こうした生の根源的なあり方を見落とすことになるだろう。(2)医療ケアにとって本質的なことは,個々の患者から受け取る物語を理解し,それに真摯に応じることで,彼らの生の意味を共有することである。(3)科学的知識をいくら持ち合わせていても,よき読み手として物語を解釈することができなければ,当人が望んでいるようなやり方で患者をケアすることはできないのである。

※イメージです

PDF(全問収載)

①目次、②問題、③解答の構成です。(全31頁)

※後半には、一般前期の問題と解答(一部のみ)を掲載しています。

※イメージです
※イメージです
新在家駅前徒歩1分
阪神 新在家駅前徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA