灘ゼミへのお問い合わせフォーム

【お知らせ】本日(10/25) 英検® 本年度第二回検定 1次試験の合否発表がありました。

※イメージです。

英検®第二回検定の一次試験に合格された方へ

今回、合格された方、おめでとうございます。特に、前回の第一回検定で苦杯を嘗めた方は、プレッシャーのかかる2度目の挑戦の中、自らの力で目標を達成され、おめでとうございます。壁を乗り越えるちょっとした良い経験になったのではないでしょうか。もちろん初めてのトライで合格された方も、均しくおめでとうございます。

今後は、間近に迫る2次試験に向けて、気持ちを切り替えて、スピーキングの練習に取り組み始めることかと思います。

なお、一次試験より二次試験の方が受かりやすいというのが通説です(もちろん合否は、個人の、スピーキングの得手不得手次第ですが)。

2次試験のスピーキングに自信のある方へ

スピーキングが得意な人、苦手意識のない人は、せっかくのチャンスを逃すことなく、確実に受かってしまいたいところです。

灘ゼミの運営するNES〈Nada English Seminar〉では、短期集中型の英検二次試験対策が可能です。

https://nes.nada-semi.com/plan/

英検対策レッスンに堪能な外国人講師によるワンオンワンのレッスンです。ぜひご利用をご検討下さい。現在、2次試験直前対策のキャンペーンのお申し込みを受付中です。

2次試験のスピーキングが苦手な方へ

1次試験の合格者の方でも、スピーキングが苦手な方は、2次試験に向けて不安感を募らせているかもしれません。

受験の前に受からなかった場合のことを考える必要はないかもしれませんが、もし2次試験に落ちた場合でも、来年のこの第二回検定までは1次試験免除で2次試験のみの受験が可能です。この1次試験の合格を機に、あせらず根気強くスピーキングをトレーニングし、基礎を固め満を持して2次試験に再挑戦することも選択肢の一つでしょう。

とはいえ、今回受かるに越したことはありませんから、弊塾の無料キャンペーンを利用して、少しでも不安感を払しょくして、2次試験に臨まれることをお勧めします。現在、キャンペーンのお申し込みを受け付け中です。

来年、1月下旬の英検®第三回検定に向けて。

ほとんどの試験には、合否がつきものです。不合格だった方も、そこから何かを学ぶことによって貴重な経験になるかもしれません。残念ながら、惜しくも今回の1次試験に合格できなかった人は、来年1月下旬の第3回検定に再度トライしてみてはいかがですか。

本日からほぼ3ケ月、長期の冬休みも挟みます。わずかな差で届かなかった人、合格まで多少の距離があった人も、あと3ケ月、モチベーションを持続させられれば、今回以上の実力をつけて、合格に近づいていることは間違いないでしょう。

英語総合力を証明する英検®の目標級をぜひ取得して、使える英語力を武器としてアピールできる人材に成長することは、中高生にとって価値ある選択なのではないかと思います。一定程度の努力で比較的叶えやすい、短期の身近な行動目標として、中高生の一時期にこだわってみるのも良いのではないでしょうか。

英検®2次試験のスピーキング対策同様、1次試験対策も、ぜひ灘ゼミで。

なお、灘ゼミまで合格のご連絡をくださった方、どうも有り難うございました。今回の受験者で、本日現在確認できた方は、100%の合格率です。

本日、英検®本年度第二回検定の合否発表がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA